Strangeways, here we come! ---

愛車Mazda Axela23S/音楽New Wave&Neo-Acoustic/映画-現代思想を中心にしたブログです。



この時期の九州は・・・

nanohana

菜の花の季節です。
食すと旨い。
いや、愛でるのでした
春の九州には悪名高い
「黄砂」という車の敵がいます。
一雨ごとにまあ、ものすごい汚れです。
季節風に乗って中国から飛んでくるのですね。
砂が。
年々ひどくなる気がします。
そのうち中国になるんじゃないかってくらいの勢いです。
って、ことで週末はいつもの洗車です。

sunset

綺麗になりました

純正フロントアンダースポイラー

3月は何かと忙しい。
久しぶりの更新です。
関西地区から嫁いできた
純正フロントスポイラーを装着しました。
正月にみんカラに掲げた目標をこれで達成です。
SA1020みむっちさん
どうもありがとうございました。

spoiler1

純正スポイラーはこの何気なさが素敵です。

マイチェン後

マイチェン後の姿が続々発見され始めました。
セダンですが・・・

sedan

ふ~ん。なるほど。グリルとフォグで雰囲気が随分変わります。
blue

これがオーロラブルーのイメージかな?
まだよくわからんですね。
あ、そうそう。

parts

次期仕込みパーツが関西から嫁いできました。
楽しみ♪

勝手にカスタマイズ

えーっと。暇と資金不足が原因なのですが、
最近カスタマイズも停滞気味でしたので・・・
今度はどこをいじろうかなあなんて・・・
数日考えていたような、ほったらかしにしていたような・・・
で、何が言いたいかというと、
うちの駐車場はどうも誰かが車にイタズラをするらしく、
ここんとこ、パトカーもよく停まっていたりするのですが、
(東署すぐそこですし・・・)
日曜日にリアハッチを開けようとしたら・・・
ありゃ・・・

silver-q1

・・・
Quadrifoglioエンブレムって、
読んで字の如く四つ葉のクローバーですから、
元は緑だったわけで・・・
誰?
ひとんちの車を勝手にカスタマイズした人は?
でも、
silver-q3


結果オーライ?
バランス良くなってたりしない?
う~ん。いやはや。
誰がやったか知らんけど、
これ、緑の部分だけ綺麗に剥ぐ方が難しかったはずだけど・・・
どうやってやったんだろう???
そういえば、過去にも、
①トリコロールエンブレムの白だけ剥がされた
②封印の「熊」だけもってかれた
という過去を持つブルーベル号・・・
同一人物の犯行ですな。
しかも
①随分暇で
②細かな作業が得意で
③洒落気のある
人物ですな。
困った困った・・・
ん?
ちょっと待て・・・
トリコロール・封印・四つ葉のイタズラに共通するタイミングが・・・
3つ共、被害に遭う直前に・・・
さて、被害届出しに行こうかなあ・・・

ジュネーブでデビュー

MSP

ジュネーブモーターショーでマツダスピードアクセラと同時にMC後のアクセラがお披露目のようですね。
アウディorゴルフライクなフロントメッシュにMCアテンザ似のグリルは予想通りと言ったところかな。外見だけで言うとMC前後のスタイルの差異は正直好みが分かれそうな気がします。今回のMCでコンセプトカラーがトゥルーレッドになるということでしょうか?
詳細は2月28日待ちですね。

 | HOME |  NEXT »

Appendix

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


