Strangeways, here we come! ---

愛車Mazda Axela23S/音楽New Wave&Neo-Acoustic/映画-現代思想を中心にしたブログです。



フロアマット交換してきました

 注文していたコーティングメンテナンス用リンスが入荷したとの連絡がディーラーから入ったので、ついでに例のフロアマットの交換に行ってきました。
 作業時間5分!
 「完了しました~」との報告を受け、見に行ってみると・・・
 スタンダードのマットがちょこんと鎮座・・・
 うちのはスポーティーなんですけどって言ったら
 すぐ買えてもらえましたから良いんですけど・・・
 まあね~、
 今に始まった事じゃないし・・・
 もう慣れてきたけど・・・
 うちのディーラーさんのおとぼけぶりにも困ったものです。
 悪気が全くないだけに・・・
 もう少し自分とこの車なんだから関心もってもらえるといいんだけどなあ・・・
 みんカラにジョイント部分の画像アップしておきます。
 
mat1


初公開

我が家のツリーです。
結構でかいのがあります。
オーナメントは関西時代に買ったものが多いですが、
家の壁紙とかライトとかも
結構変わってます。
ちょっとマンションとは思えない・・・
Xmas0

ワイパー変更

悪名高いアクセラ純正ワイパーですが、我が家の撥水ガラスもいい加減落ちてきたので、ワイパーブレードごと衝動買い。PIAAのビッグフィンタイプと相成りました。拭き取り抜群、デザインも目障りでなく、いい感じです。

wiper2

フロアマットのサービスキャンペーン

SAに書き込みがあったフロアマットのサービスキャンペーンの件ですが、コーティングリンスが切れかけていたので、注文ついでにディーラーに行ってきました。
 Bluebell号のフロアマットもスポーティなので対象です。まだ交換品が未着だったため、交換は後日となりましたが、あの悪名高かったホック止めのフロアマットが、他車によくあるシート下からペグが突き出ていて、それをフロアマットの穴に刺すタイプに変わるようです。ということで、単純なマットの交換ではなく、現在あるシートの下のL字金具を外して、カーペット下からペグを付けることになりそうです。多分。ということは、今回のカタログ整理以降のアクセラでは運転席シート下からペグが出ている仕様に変更されたということなのでしょうね。新車購入された方に聞いてみたいところです。
 ついでにカッパーレッドも掲載された新カタログとクリッピングブックをgetしてきました!
clippingbook

 | HOME | 

Appendix

Calendar

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


