Strangeways, here we come! ---

愛車Mazda Axela23S/音楽New Wave&Neo-Acoustic/映画-現代思想を中心にしたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車内芳香剤

カーショップで販売されている芳香剤って結構高いわりに、持続性は今イチなので、最近はこの手の<↓>室内用の芳香剤を使用しています。
sasha

夏場の乾燥とも無縁なので、年中2~3ヶ月は大丈夫。300~400円で売ってますが、小さめのタイプで十分です。

スポンサーサイト

洗車ついでに

pinin-move

午前中天気も良かったので、洗車ついでに、もともと左フェンダーに付けていたピニンファリーナエンブレムをリアバンパーに移動させてみました。
それと・・・

SA

微妙に剥がれかけていたSAステッカーを再注文してあったので、貼り替え。
そのうちQuadrifoglioエンブレムをこの横に移動させようかなあ。

広島から帰ってみると・・・

 高速を飛ばして帰ってきたので、洗車に行こうかな~と思って、汚れ具合をチェックしてみてビックリ!
original

↑なんだか分かります?
 リアナンバーの封印カバー(都道府県名の漢字一文字が刻印されてる蓋ですね)が無い!
 そんなに簡単に取れるものなのかいな~
<推論1>
 実家にとめておいた3日間の間に、イタズラで外された。
 →だったら、ふつうナンバープレートもってくよね・・・
<推論2>
 以前ぶつけてリアバンパーを修理したときにディーラーが封印を外して作業をした
 →一度外したため、再封印が甘くなっていた
 →高速の風圧でボロッと・・・
 こっちの可能性が高いかなあ。兎に角、放っておくとボルトがむき出しで不用心なので、
rear-large

をラテンモードさんで購入!お年玉セールで送料無料に乗っかりました!
rear-small

思ったより良い感じ。アルファのエンブレム大好きなんですよね。
ついでに・・・
front-large

フロントにも<小>を付けちゃいました。

広島から帰還しました

年末から広島に行っていましたが、無事帰還しました。広島といっても福山なのでかなり岡山よりです。さすがに中国地方はマツダ車が多いですね。随分たくさんのアクセラとすれ違いました。
さて2006年。今年もよろしくお願いします。
2006-01a

 | HOME | 

Appendix

Calendar

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。