Strangeways, here we come! ---

愛車Mazda Axela23S/音楽New Wave&Neo-Acoustic/映画-現代思想を中心にしたブログです。

スポンサーサイト


BLUE-LED照明

blackout

23Sと言えば↑のブラックアウトメーターです。秋の夜長のdriveを引き立ててくれます。
maplight

Bluebell号の↑マップライトと合わせると・・・
gear

コンソール付近はこんな感じ。
fromoutside

外から見ても綺麗です。
roomlight

実はルームライトもいじってるんですが、こちらはLEDじゃないので照度はあるけど色が今イチ。そのうち変えなきゃ・・・って考えながらもう半年!どなたかお勧めのルームライト球を教えて頂けませんか?
スポンサーサイト

Comments

FC2の方から来ました。てんちゃんです。
ブラックアウトメーターいいですよね~、20Cにも装着は可能みたいなんですけど、やってみたいな~
20C移植の話題が一時期SAにもありましたね。
ヤフオクにも時々出品されてますからから、
トライした方もいらっしゃるのかな。
きっと関西方面の方からは,自作が一番ですwと煽られますよ~
蒼は人間の目には慣れていない波長なので,明るさを出そうとすると難しいようです。
関西地区の職人軍団はすごいですよね~。
そう言えばsyrupさんもルームランプはDIYなんですよね。
ヤンヤンさんとこのHPでちょっと勉強してみよっかな。
ブラックアウト・・・
↑すんません、途中でおくっちゃいました。
羨ましい気持ちを表現しているのです・・・
こんばんは~w
Bluebellさんは、ームランプも青にしてますか?
うちのはマップランプを青に変えたら、暗くて地図が読めない‥‥マップランプの役割を果たしてません(^^;
ということで、ルームランプは純正のままにして、普段は消灯してます。
青色で、明るいのがあればいいんですけどねぇ~。

あ、中古のブラックアウトメーターですか?
トライしました(笑
キーを差した時に、イモビの警告灯が激しく点滅します。
どうやら主と認めていないらしい‥‥(-_-#)
数分で緩やかな点滅に戻り、さらに数分で消えるんですけどね。
てんちゃんさん>
  ↑だそうですよ~。
ヤンヤンさん>
  ルームライトはLEDではないです。RAYBRIGのR140という12V8Wの球です。
∴明るいのは明るいのですが、空色って感じの清々しい色で光ります。(上の5枚目の画像ですね)もう少し暗めの色が好みなのですが・・・
いつも貴重な情報ありがとうです。
ウチは雰囲気で蒼くしてます~。
オールLEDのえっちぃ仕様です。。(爆
ヤンヤンさんのは、一度見させてもらいました~。AT用はまだ誰もやってないんですかね???
コックピットをどんな風にイルミで彩るかを考えるのもアクセラの醍醐味ですよね。昨日ヘアカットに行って、そこで読んでた雑誌(ラピタだったかな)にVWトゥアレグV12のセンターパネル付近の写真が出ていたのですが、トゥアレグも青とオレンジのバランスが絶妙で綺麗でしたよ~。
うらやましい!
いい材料が見つかったら、自作いってみようかな。

話は変わりますが、火曜か水曜、県立劇場近辺うろついてませんでした?
それらしき車がいたような・・・・。
違ったらスミマセン。
熊本でDIYを引っ張るとしたらdaisenさんでしょ!いっときましょうか。ブラックアウト化。
県劇付近だと、多分私だと思います。職場がその辺なので。でも、daisen号は気づかなかったなあ・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://houseoflove.blog18.fc2.com/tb.php/37-929be3d5

syrupさんに触発されて。。。

作っちゃいました。スペース的には16発イケると思いますが8発にしときました。

 | HOME | 

Appendix

    Bluebell

    Bluebell

    愛車Bluebell号です。
    詳細はhttp://side-axela.jp/list/list.cgi?id=577&mode=show

  • RSS 1.0

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


