Strangeways, here we come! ---

愛車Mazda Axela23S/音楽New Wave&Neo-Acoustic/映画-現代思想を中心にしたブログです。



In memories of WBM 8) Ringleader of the Tormentors by Morrissey

ringleader

トミーガンをバイオリンに持ち替えたモリッシーがなんとも目に優しいこのアルバム。
触感としては、Strangewaysの肌触りに最も親和性を感じました。
どんより、じっとり、つまりモリッシー。
そういえばStrangewaysって、作成途中でJohnny Marrが抜けちゃったので、結果、最もモリッシー色が出たアルバムでした。
Last nightとかね。
もう再浮上できない底なし沼の地下30m位から奏でられてるようなどんより感があります。
今回のアルバムでも"Dear God, please help me"を2曲目に置くあたり、
本当に救いようのない100%モリッシーです。
不満だったのは2点。
1:Boz Boorer 曲によってはもう少しエッジの効いたカッティングが欲しかった。
2:The youngest was the most lovedの子供コーラス:
もう少し雑な音程と声を持ってる子たちの方が良かった。XTCのDear Godの子みたいな感じ。
とは言え、それを補って余りある傑作。

5月1日発売 Roddy Frame名義の新譜は・・・

WesternSkies


ネオアコファンの教祖Roddyのニューアルバム"Western Skies"のジャケットが自身のオフィシャルホームページにアップされました。
http://www.killermontstreet.com/news/
"It has the best elements of his entire body of work, even going back to his jazz lounge Postcard days."
=ポストカード時代のジャジーな感じ!
"It's got the unpredictability of Stray and the intimacy of Surf... but with a subtle dark edge and slightly more polish."
=ストレイの再来!!
そう言えばストレイも妙なインディペンデントレーベルからのリリースでしたね。
今回も"Surf"に続き Redemption Recordsってとこからのリリースです。

In memories of WBM 7) That striped Sunlight Sound

go-bet

只今出張帰りの羽田空港。
Yahoo Cafe よりの報告ですが、
渋谷HMVでとんでもないものを発見、即購入。
2005年のGo-Betweens再結成ライブアルバム
付DVDの2LP仕様です。
まだ家に帰って聞いてないのですが、
視聴(こんなものが平積みで視聴できる東京ってすごい!)
したとこ、とんでもなくすばらしいアルバムです。
必聴!

この時期の九州は・・・

nanohana

菜の花の季節です。
食すと旨い。
いや、愛でるのでした
春の九州には悪名高い
「黄砂」という車の敵がいます。
一雨ごとにまあ、ものすごい汚れです。
季節風に乗って中国から飛んでくるのですね。
砂が。
年々ひどくなる気がします。
そのうち中国になるんじゃないかってくらいの勢いです。
って、ことで週末はいつもの洗車です。

sunset

綺麗になりました

純正フロントアンダースポイラー

3月は何かと忙しい。
久しぶりの更新です。
関西地区から嫁いできた
純正フロントスポイラーを装着しました。
正月にみんカラに掲げた目標をこれで達成です。
SA1020みむっちさん
どうもありがとうございました。

spoiler1

純正スポイラーはこの何気なさが素敵です。

« BACK  | HOME |  NEXT »

Appendix

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


